どんな結論を出すにしても、なぜ人の話を聞くという行為をまずやらないのだろうと疑問に思う。

この子は自分のせいでこうなったと思いたくない節があるような感じで避けられてる。自己を省みる人って本当に少ないんだなと思った。

そしてメンタルが病んでる人に対する言葉がけが結構まずい。

その立場で依頼するのどっちからにする?はかなりまずい。適応障害と言っているのにも関わらずはやく来て欲しいと言うのもまずい。

私はもう本当に無理になった。

今さら組織が〜と言われても全く響かない。

自分が多少悪いとも思いますが、認知の歪みを解消し、相手は悪くないと思う気力が今はありません。

正直過去の経験でずっとこの作業をしてきた。信じようと努力したのだと思う。もう疲れた。素直に思ったままにしか今は思えない。