朝ドラの中で賛美歌が歌われていました。

 

「うるわしのしらゆり」

 

地元の賛美歌コーラスでかつて練習の最初にこの賛美歌を歌っていました。

 

そして朝ドラの中でもう1曲。

 

「長崎の鐘」という曲が流れていました。

 

この曲、私は数年前に知った曲です。

 

ある方から「長崎の鐘という歌、知っていますか?」

 

と聞かれその時に教えていただいた曲。

 

その方の中に曲に込めた深い思いがあったこと、あの時には知りませんでした。

 

 

 

この曲、作詞はサトウハチロ―氏だったのですね。

 

今日、知りました^^

 

力強く希望に向かって羽ばたく、そんなエネルギーが伝わってきました。

 

 

image