ピースとハイライト・・・・曲のタイトルです。

 

この曲も2015年にリリースされたCD「葡萄」に入っています。

 

歌詞をよ~く聴いていると奥深いメッセージが込められていることに気づきました^^

 

もともとピースもハイライトも、昭和の時代の煙草の名前ですよね。

 

♪教科書は現代史をやる前に時間切れ♪

 

この歌詞、あるあるです!

 

♪希望の苗を植えていこうよ

 

地上に愛を育てようよ

 

未来に平和の花咲くまでは・・・憂鬱(Blue)

 

絵空事かな? お伽噺かな?

 

互いの幸せ願うことなど

 

 

・・・・・

 

 

希望の苗を植えていこうよ

 

地上に愛を育てようよ

 

この素晴らしい地球に生まれ

 

悲しい過去も 愚かな行為も

 

人間(ひと)は何故に忘れてしまう?

 

愛することを躊躇(ためら)わないで♪

 

音楽の力で光をともしてくれるサザンの存在をあらためて知りました。

 

 

image

 

雲の切れ間からポッカリとまあるい青空が・・・