「わたしは彼の道を見た。

 

わたしは彼をいやし、休ませ

 

慰めをもって彼を回復させよう。

 

民のうちの嘆く人々のために

 

わたしは唇の実りを創造し、与えよう。

 

平和、平和、遠くにいる者にも、近くにいる者にも。

 

わたしは彼をいやす、と主は言われる。」

 

イザヤ書57章18.19節

 

 

昨日、礼拝から帰って

 

サザンの番組を見ることができました。

 

6月に行われた無観客コンサートの特集です。

 

あらためて曲も聴けて嬉しかったですが、

 

準備のプロセス、当日、コンサートに臨む拝領等、緊張感と勇気が伝わってきました。

 

 

 

昨日の礼拝も共に過ごしたみなさまの笑顔に触れて平安に満たされ、小さなこだわりや痛みも癒されました。

 

神さまが私の歩もうとしている道をご覧になって示して下さること、

 

メッセージからその思いを深めながら帰宅しました。

 

サザンの曲はこれから大人になっていく子どもたちの将来への思いが込められていますね。

 

いつも見守られている・・・こどもたち、一人ひとりがそんな思いを忘れないで成長していってほしいです!