コロナウィルスの情報はあまりにも多くどう行動していいのか、戸惑いを感じます。

 

山中教授のサイトを見ていたら

 

「西浦先生と対談しました。

 

一部を取り上げた報道で真意が伝わっていないように思われます。

 

ぜひ直接ご覧ください。」

 

のコメントとともに

 

日本循環器学会学術集会

 

での対談の動画が紹介されていました。

 

医療専門の先生方の学術集会です。

 

西浦先生と山中先生の対談、後半には質疑応答となっています。

 

1時間弱の動画です。

 

当初7月13日(今日ですね)までの期間限定の配信でしたが、

 

多くの反響から10月31日までの配信になったそうです。

 

山中先生のコメントの通り、ニュース等で報道されることには全容が伺えないことがあります。

 

「未曾有の状況下でどう考えどう判断するべきか~新型コロナウィルスの流行における決定~」

 

専門的な集会の意見交換の場をこうして配信してくださる学会にも感謝です。

 

コロナ終息の時には、

 

「京都で美味しいものをいただきましょう^^。」

 

と微笑みあいながらのひとことには気持ちがちょっと安らぎました。

 

image