ダラスシンフォニーオーケストラのソリスト

 

Lucas Aleman 氏のヴァイオリンの演奏です。

 

聖歌「今日まで守られ」  と  新生讃美歌「すべての恵みの」

 

歌詞は少し違いますが、同じメロディです。

 

♪今日まで 守られ 来たりし わが身

 

露だに(少しも)憂えじ 行く末などは

 

いかなる折にも 愛なる神は

 

すべての事をば 善きにし賜わん

 

 

か弱き者をも 顧み給う

 

わが主の恵みは この身に足れり

 

賑おう里にも 寂しき野にも

 

主の手にすがりて 喜び進まん♪

 

♪すべての恵みの もとなるイエスよ

 

われをばとらえて 引き寄せたまえ

 

か弱きわが身を 導き行きて

 

天なるみ国に 憩わせたまえ♪

 

昨年のこと。

 

バプテスト連盟の教会が集まって100人以上のクワイアで

 

この賛美を捧げました。

 

超教派の集まり「教会音楽祭」で。

 

再開できる日を祈っています。

 

 

 

ヨハネによる福音書4章13節~14節

 

イエスは答えて言われた。

 

「この水を飲む者はだれでもまた渇く。

 

しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。

 

わたしが与える水はその人の内で泉となり、

 

永遠の命に至る水がわき出る。」

 

image