エフェソの信徒への手紙6章18節

 

「どのような時にも、霊 に助けられて祈り、

 

願い求め、

 

すべての聖なる者たちのために、

 

絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。」

 

 

「Do all  this in prayer,  

 

asking for God's help.

 

Pray on every occaision,

 

as the Spirit leads.

 

For this reason keep  alert and

 

never  giveup;

 

pray always  for God's people.」

 

緊張の日々が続き、知らず知らずに

 

身体のいろいろな箇所に負担がかかっていたことに気がつく・・・・

 

気がかりなことが続くなか、そのことが少し落ち着いてきたと思う頃に、

 

身体はほっとして疲れているサインを出すそうです。

 

そんな時は、ゆっくりと身体を休ませ、

 

自分を優しく甘やかせてあげることも・・・

 

かつて、そんなアドバイスを教会の集まりで伺いました。

 

梅雨の季節も神さまからいただいた大切な時間ですね。

 

♪しずけき祈りの♪

 

しずけき祈りの  時はいと楽し

 

悩みある世より われを呼びいだし

 

父のおおまえに すべての求めを

 

携えいたりて つぶさに告げしむ

 

・・・・・・・・

 

この動画、シンバブエの教会のクリスチャンの方々です。

 

真ん中で讃美されてるお二人は、どうも双子のようです^^

 

ハーモニーが神さまの祝福となって、

 

世界中のお一人お一人の上にシャワーのように注がれていく・・・

 

そんな賛美です。

 

image