私の好きな賛美歌のひとつです。

 

「み神こそ わが望み

 

比ぶべき ものあらじ

 

昼も夜も 変わりなく

 

わが想い わが光

 

・・・・・・

 

 

いと高き 主なる神

 

喜びの  み光よ

 

災いの 起こるとも

 

わが望み わが力」

 

昨日、久しぶりに会堂でッ礼拝を捧げることができました。

 

礼拝を受けて気づきました。

 

「私は知らないうちに、

 

気づかないうちに、

 

ずいぶん、疲れていたんだな~

 

ずいぶん、がんばっていたんだな~」

 

と。

 

礼拝という時間を過ごし、

 

ゆっくりと疲れを癒してくださる神さまの存在を実感しました。

 

賛美歌が流れる空間、そこに身を置くだけでも

 

安らぎが生まれてきます。

 

 

image

 

イザヤ書

12章2節

「見よ、わたしを救われる神。

 

わたしは信頼して、恐れない。

 

主こそわたしの力、わたしの歌

 

わたしの救いとなってくださった。」