image

 

今日は風が強かったですね~

 

多摩センターも少しずつ、お店が開いてきています。

 

このヤギさんたち、コロナの前に

 

除草作業メンバーとして

 

放牧されていました。

 

除草剤をまくのではなく、

 

ヤギさんに草を食べてもらって草刈りの代わりを担ってもらう。

 

そんなプロジェクトです。

 

風に立つヤギさん!です。

 

 

 

 

友人からひとつのお知らせが届きました。

 

「風に立つライオン基金」というものがあるということ。

 

早速、調べてみると、

 

 

数年前に発足した風に立つライオン基金ですが、今回のコロナのことも踏まえたサイト。「安心と勇気を届ける新型コロなウイルス感染症対策風の緊急特別応援」

 

さださんは自分が有名になってたくさん作曲できたことは、

 

このために必要なことだったのかと思う・・と、話されていて感銘を受けました。

 

この基金のひとつに高校生たちのボランティア活動を応援するものもあります。

 

「高校生ボランティア アワード2020 」専門サイトクラウドファンディングも今年の4月にできたそうです。

 

素晴らしい活動です。

 

image