私がウクレレを購入するきっかけ・・・

 

それは一人のチャプレンの方との出会い。

 

沖縄のホスピスで出会いました。

 

私はホスピスのホールでミニコンサートを行い讃美しました。

 

その時、出会ったチャプレンが一旦、神奈川の教会へ戻られ

 

アメリカへ伝道に行かれることになり私も送り出される教会の集まりに参加しました。

 

そのとき、チャプレンがウクレレで「慈しみ深き」を弾き語られました。

 

とても静かで穏やかな音色でした。沖縄のホスピスの病室でも演奏されていたそうです。

 

「ウクレレはね。飛行機で移動するときも機内持ち込みできるんですよ。

 

だからどこへでも持って行けますよ^^」

 

その言葉に、私は触発され!?(そのわりにずっと練習していませんでしたが・・・)

 

ウクレレが欲しくなりました。

 

この動画は、自然の音が聞こえる中での演奏です。

 

「世界の自然が私たちのスタジオ」

 

をモットーにたくさんの演奏の動画をアップされています。

 

このお二人の演奏、

 

どの曲も自然の音が一緒に奏でられて癒される動画です。

image