image

 

今日は天気もよいせいか、

 

小鳥たちの囀りがよく聞こえてきます。

 

小さな身体全体を共鳴させて囀る、その声。

 

とっても気持ちよさそうです。

 

クワイアの方々とメールや電話で連絡していますが、

 

「声がでませ~ん!!」

 

と、嘆いていらっしゃいます。

 

人と会話する時でさえ、距離を保つように心がけつつ過ごす日々です。

 

今日、御近所の方と久しぶりにお会いしました。

 

離れながら立ち話をされているお二人にご挨拶。

 

3人で三角形に立って話しているところへ、またお一人。

 

四角形になりました。遠~い。

 

ほどなく清掃車の方が近づいて

 

「そこに車、停めま~す」

 

その言葉で私たちは解散。

 

「なんか、魔法みたいに解決するようなアイデア見つからないかしら~」

 

私は心の中で呟きながらその場を離れました。

 

image