日本時間の今朝4時22分

 

アメリカのケネディ宇宙センターから

 

有人宇宙船「Crew Doragon」

 

が打ち上げられました。

 

ブルーインパルスに続き空を見上げる気持ち、高揚します。

 

NASAからのライブ中継も動画で見ることができますが、

 

今はなんと、国際宇宙ステーションでの作業までみることができるのですね。

 

映画の一場面のようですが、

 

宇宙飛行士の姿と地球の映像。

 

この空のどこかを飛行しながら映されている地球。

 

コロナの影響で私たちの生活スタイルは大きく変わっています。

 

地球も変わったそうです。

 

自然の環境が綺麗になっているとのこと。

 

特に空気がものすごくきれいになっていること。

 

良くなっていることを大切にしながら

 

新しい生活スタイルが始まるといいですね。