家の榊が弱ってきたので買いに行ったら売っているのも何だか弱っていて購入を見合わせたクローバーハピネスセラピークローバーの樹里です。


国産の物を選んでいますが中国産の方が安いし綺麗だからそちらの方が売れて国産はなかなか減らずずっと前からある物だから弱っているのかな?


ただ 国産の方が葉の大きさもバラバラだけど何か『生きてます!』と言う力強さというか自由さが好きなんです。


地域も静岡だったり、八丈島だったり、千葉だったりその土地のパワーがある気がして良いのです。


さて少し前にお出かけしてきました。

今日も家から出ずの仕事以外の外出が億劫なのですが2つ予定があればなんか得した気分になり足取り軽くお出かけ


まずはニュアージュさゆりさん

の所へ


急な私都合に朝から付き合ってくださりありがたい!

王子の母と勝手に慕っておりまして

実の実家よりも4倍は居座ってしまいました笑

実家は1人だと30分くらいで帰ることが多いので


さゆりさんのサロンは居心地が良いのと私のたいして役立つ事もない日常の思った事などたわいのない話にも付き合ってくださりすごーくリラックスして甘えてしまいます。


帰りにお土産も頂き至れり尽くせりで元気になります。


その足で全く違う物を検索していた時に出て来た小野照崎神社さんへ


わからないけど何かのご縁かも知れないので行ってきました。




自動で水が出て来ます。



スッキリしている神社です。



庚申塚



強烈な努力ってすごい



御嶽神社、三峯神社、琴平神社



初めてみたまゆ玉みくじ



まゆ玉に戻して結んできました。


富士浅間神社 狛犬でなく猿なのかな?猿は初めて見たかも。



稲荷神社、織姫神社



赤丸の部分に猫がいました。



この龍の札は持ち帰って時々読み直すと良いとの事で持って帰ってきました。



御朱印



こちらは書き置きでなく貼ってくださり



下に文字が書かれていました。



頂いて来た冊子?もとても立派で



なんと毎月御朱印になっている絵や写真を無料で待ち受けにできます。


小野照崎神社さん

とっても太っ腹だなと思いました。

待ち受けもとても素敵です。



6月はこちらと紫陽花の写真のものです。


頂いた冊子も余裕のある時にじっくり読みたいと思います。


では 毎日笑顔でHAPPYクローバー