寝込んでいる間に野菜の劣化がショボーン熱も下がってきたので慌てて刻んで冷凍庫に入れたクローバーハピネスセラピークローバーの樹里です。


元々冷凍予定の野菜だった物もあったのですが『疲れたからまた明日』なんて放置したら更に具合が悪くてできないんだもの 

特に頂き物の筍なんて時期のものだし貴重だから傷まないかヒヤヒヤしました。


さて まだダウンを着てのお出かけの時期に箱根に行ってまいりましたー


EMotを利用して新宿から小田急ロマンスカーで!

一緒に行く方は朝が弱いので乗り物でご飯をいつも食べるのですが小田急新宿って時間帯なのかお弁当が買えないんです。

よく探せていなかったのかも知れませんがパッと見なくて

だからコンビニにオープン前から行列ができていた事に納得!

今回たまたまおにぎりとフルーツ、甘酢付けの朝食を用意して行ったので事なきを得たのですが食べる気満々で改札に入ったら買えなくてがっかりしていたかも知れないです。


小田原駅からバスで移動

これだけでも1,000円以上かかったのですが

今はわかりませんがEMotの箱根フリーパスみたいな物でかなりお得でした。

2日使えるクーポンなので日帰りよりは泊まった方が更にお得に使えそうですが

日帰りのわたしたちでも元は充分に取れたと思います。



帰りがどのルートかわからないので早速気になるお店でお買い物 『Bakery&Table』さんでパンを購入




私が行った時間は早かったので利用できませんでしたが足湯に入りながらパンが食べられるというとても素敵なお店でパンも私好みで初っ端からたくさん購入しました。



小腹が空いて歩きながら頂きました。



ここもお勧めのお店の様で購入しました。





こちらも歩き疲れてきた時にベンチでいただきました。

 





以前ツアーで行った時には立ち寄らなかった場所に行きたくさんの海外の方が並びゆっくり写真を撮っていてやっと順番がまわってきて気持ち良く私たちは短時間で写真をとっていて戻ってきた時事件がおきました!


何といつも荷物は持っているのに海外の方が軽装で荷物を置いて写真をとっていたので

初めて置いしまった私のあのパン屋さんの袋を大事そうに胸の前で撫でている年配の女性がいて何が起きているのか分からず思考回路がもう止まってしまい

それでもやっとの事で出た言葉が『それ私のです』と言ったら『ゴミをこんな所に置かないで!』と言われ『ゴミではなくパンですよ?』と言ったらすたすたといなくなりました。


あまり頭の回転が良くない私が悶々と歩き出してからあれは置き引きだと気がつきました。

一緒に行った人がかなり怒っていたので少し落ち着きましたがあそこで取られていたらまだ箱根神社にもお参りしていない序盤だったので旅も楽しめなかったかも知れません。

それにゴミを大事そうに胸に抱き撫でている人なんていないですよね?

皆さんはそんな事ないと思いますが置き引きには充分注意してくださいね。









曽我神社



高根神社 駒形神社





九頭龍神社








箱根神社

食べたかった権現からめもちだったかな?は食べられずこちらで貰える御朱印をお受けして


こちらも以前行けなかった箱根元宮へ


続く