今日で今年のお休みが終わってしまうのにまだまだ年末の準備が終わっていないクローバーハピネスセラピークローバーの樹里です。


20日21日は5年ぶりになる東京ドームでのNEWSの20周年ライブに行ってきました。










3人になってから集客の問題などいろいろあったと思いますが3人でも東京ドームが蓋を開けてみたら5万5千人埋まっています。

東京ドームは特別なんですね。

でも埋まるなら毎年開催して頂きたいと思います。

家から1番近いのもそうですが、小さくしか見えなくてもやっぱり規模の大きな東京ドームは良いです。

今回は20周年記念でシングル曲全部やるというスペシャル企画


もうずっとライブに行っていなかった古参のファンも久しぶりに参戦したりしていたみたいですね。


初日は隣の席の人が大きな声だし、臭いの強いものを食べていた事と別の方の重たく不快な香水の様な臭いに苦しめられました。

臭いはNEWSに届かないので控えめにして頂きたいのと食べ物の強い臭いも席が近い場所では遠慮して頂きたいと本当に思いました。

大きな声で話すのも周りの迷惑になりますのでご遠慮されるのがエチケットだと思いました。


今までそんな方に合わなかったのでスメハラと言われるものの辛さを初めて味わい不快でしてがライブはとても楽しかったです。



グッズも予約をしていても購入に1時間半以上かかり並ぶとライブに間に合わないのでグッズチケットをとったのですが諦めていた所 ライブ終了後に救済措置があり当日グッズチケットをお持ちの使っていない方に購入のチャンスがあり助かりました。


次の日は前日と反対側で見る事になり別の楽しみができました。

NEWS 20周年おめでとうございます㊗️

私もとっても楽しませていただきました。

そのために仕事も連休を取りました。

連休を取れたことも本当に良かったです。


クリスマスイブは父とお墓のお掃除に2人で行きました。

母が施設に入ってから父が1人で行ったり、従姉妹と叔父が連れて行ってくださっていたのですが親孝行と思い行ってきました。


車は父からNGが出たため電車とバスで行きました。

昨年から10年ぶりに運転をし始めましたがまだ10回くらいしか運転していないので乗るのが怖いと言われてしまいます。

以前は全然運転平気でしたがやっぱりブランクがあるので運転が気持ちよく出来なくなっているのでもう少し運転して慣れていきたいと思います。


初めての2人でのお出かけ

特別相性が良いわけではないので心配でしたが乗る駅も別にしてなんとかミッション終了

「すっすっと歩けなくなってきている」と言っていましたが私より早く歩き桶や箒なども私より早く歩き取ってきてくれていたので大丈夫そうです。

何年も地域の50メートルだか100メートルの記録保持者だったりしたので母の介護で腰を痛めてから今までより動けなくなっていることが不安の様ですが80超えてあれだけ早く歩けて坂道も息を切らすことなくスタスタ上がれていて良い方なんじゃないかと思いました。


ただ 坂道私も疲れるし、危ないから歩道やはじを歩けとちょっとうるさいので今度は車で誰かを誘って一緒にいきたいです。

駅でも階段で大丈夫か80才の父に心配されてしまうので私の心配性は父に似たんだと思います。


他の親子連れは娘がしっかりしていてお父さんが怒られている所を見かけましたが家はまだまだ私が父に叱られながら過ごしていくんだと思いました。


何はともあれ父が元気で良かったです。


では 毎日笑顔でHAPPYクローバー