予定がてんこ盛りなのに何だか風邪気味で思うように仕事がはかどらない

よつばとてんとうハピネスセラピーよつばとてんとうの樹里です。


昨日は少し咳と青っ洟が出るので病院に行ったら

熱はないけどのどが赤いといわれ薬をもらって家に帰ってきて夕飯を作ろうと思ったら

ガスコンロが付かない

慌ててガスコンロを買いに行こうと思いましたが

「もしかして・・・」と思いお風呂をつけようと思ってもつかず

ガス検針を見に行ったらランプがついていて

急いでガス屋さんに復旧方法を聞きやってみてもだめで

ついに9時過ぎに来てもらうことに・・・


なんと お風呂場からガスが漏れていて

びっくり



日曜日 ちょっとガス臭いなーとは思ったのですが・・・


ガス代も 今月の請求が今までより高かったから本当に危なかったです。


安全装置がはたらいて助かりました。

おととい お風呂のガスをつけたまま1日過ぎたので発見されたのかもしれません。

考えようによっては大事に至る前にわかって運が良かったかな?


ほかにも直すところがあり土曜日も来ることに・・・


突然 人にこられて大丈夫な家でないので風邪気味の中最低限慌てて片付けましたが

古い住宅なのでほかも壊れ

なんと 想定外にシンクの下の引き出しをあけることに・・・


もう逃げられないし 今までサボっていたことを改めて反省しました。



今仕事も忙しいので体調を早く完璧に直したいけど

土曜日までに 今よりは少し片付けようと思います。



もちろん ほどほどに体調と相談しながら・・・



では  



毎日 笑顔でHAPPYclover*