おはようございます!
やっと更新出来ますあせるあせるあせる




先々週土曜日、
娘(3歳8か月)
寝起きから
40℃の熱を出して嘔吐。

で、その前夜、
(いつもはしない)の食べ終わったお皿に残ったブロッコリーを
パクリと食べた私。
食べかけではなかったけど
散々がキャッキャ言った前にあったお皿。




あーーーーーー
私終わったな、、、、、チーン魂




のその後…



なんと、は病院に駆け込むことなく
次の日の朝に熱は下がり
食欲も出てそのまま
  復活キラキラキラキラ

え、あの土曜日一日中40℃で寝込んでたのは…なんだったんだ…



で、その後のはと言いますと!!!

めちゃくちゃ元気に
しておりますおいでニヒヒ


これが不思議なことに、今まで喉痛や咳なんかがうつった事は1.2回あるんですよ!
それでも、この胃腸風邪的なものはうつった事がないんです!!!もちろんきちんと対策してますけどね上差しそれでも胃腸風邪系の感染力の凄まじさはめちゃくちゃよくわかっております。
だって、目の前で子供達(7歳&5歳&3歳)がどんどんうつっていくのを何度も見てるのであせる

さすがに今回はも確実にうつった…と覚悟したんですけどね。とにかく良かった‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

で…


昨日寝起きから
39.6℃をだした
上の息子(7歳)。

そして嘔吐。


流れ的にはと一緒…

潜伏期間一週間もあったのか…???
はたまたそれより後に感染したのか…???
はたまたまた学校でもらったのか…???

とにかく謎でしたが、今は元気になりましたキラキラ



で、色々書きたい事が沢山あるので
書ける限り書きますね気づき



まず、療育の事ですが…




この前受けた発達テストの結果↑



運動面はリハビリへ行ってるので、
言語の方で療育に通いませんか?と言われ、正直そんなに行かなきゃダメだ!とか絶対行きたい!とは思っておらず…それにこれ以上仕事を休むことは不可能だったので、その旨をお伝えしたところ園に訪問という形で支援が受けられるとの事で、それならとお願いする事にしました。

現在、引っ越し前の園で一回、引っ越し後の園で2回行われたようです。
今はまだ一対一という形ではなく、お友達の中に支援担当の先生も混ざって遊ぶ…といった感じだそうです。
月に一度程 支援担当の先生と面談がある様です。が楽しめていれば良いなーくらいに楽に考えておりますウインク

そしてそして、いよいよ来週に迫ってきました
の遺伝子検査の結果。
色々と迷いましたが、しっかり聞いてこようと思ってます!!!


そして同じくらい色々と心配して悩んだ
子供達の転校・転園のその後…

上の息子
この間、参観があり行ってきたのですが、時間的に授業前の休み時間だったので気づかれない様にそ〜っと見てると…
誰とも一切話す事なく座って前を見てボー…
そして引き出しの中を覗いたり。かなりガヤガヤした中息子だけ一人で居る。
でもです!それで困った顔をしたり、緊張してる表情をうかべてるならもう心配でたまりませんが…なんのその!一人で何か思い出したのか『あ!』と言ってカバンから何か取り出したり、掲示板を声に出して読んでたり、
一人で居る事に
全然困ってないおいでニヤニヤ



この言葉が一番合うと思います下差し



我関せず

ほんとこれ!!!これが一番ピッタリ!おいで笑い泣き


というか、元々人に関心や興味がなく、プラス運動面・言語の遅れなども伴って1歳から療育に通う事になった息子。
ほんと当時は凄かったなー…  他人だけじゃなく、親の私にも興味がないんですよ笑い泣き
もちろん一緒に遊ぶ事も拒否されるし、夜寝る時は隣同士で寝ますが、お昼寝も含め寝かしつけが出来ないんですよ、抱っこやトントンさせてくれないので。触れられる事に過敏だったんでしょうね。今はだいぶ和らいだ感じはしますが、今もたまに手は繋いでくるのに、何秒かすると『あ、もう良いですバイバイ』みたいな感じで放したがるんですよね。

で、対人関係も徐々に和らいでいき お友達とも普通に接している息子。

でもその参観の時の息子の姿を見て思ったんです。やっぱり根本は変わってないなってニヤニヤ

焦って友達を作ろうとする訳でもなく、わざわざ誰かと会話しに行くわけでもなく、困った時は誰かに聞くけど必要以上に話さない。


うん!それでいい!!!

転校してから『誰かとお話した?』『誰かと遊んだ?』と聞くと『ううん、してない』という息子を勝手に心配してた私。
息子にとってはあれが一番
良い状態(自然)なんだなと確信。
(気づくの遅い母汗


下の息子
今回、ほんとに良かった事は親友の息子と同じ歳+クラスだった事です!!
とはいえ、コロナもあったりして遊んだのは記憶に残ってない頃あせる
という事で、引っ越してすぐにお家に遊びにきてくれ、あっという間に意気投合OK暴れ回ってましたニヒヒ
そんな事もあり、初日帰ってすぐに『何してあそんだのー?』ときくと
息子『◯◯が居たからそんなに大丈夫だった』と。

送って行った時、言葉を一切発さずにしがみついた手と体はガタガタと震えていた息子。
さすがのもなかなか離れるのが勇気がいりました。
でも!息子なりに乗り切りました!!!
きっとこれが去年だったらそうはいかなかったはず…ほんとそう思います!!
成長した!成長したー!!!!!!笑い泣き
とはいえ、まだ喋り方や表情はいつもと違う(←園での聞き分けが良すぎる)のですが…ま、少しずつ慣れていけばいいですねOK



そしてそして
 娘

未だに家を出発する時から、
真顔ドキドキそわそわ驚き

園へ着き、玄関へ近づくと抱っこというより
しがみつく娘 ニヤニヤ
そしてそのまま先生へバトンタッチバイバイ



からの
ぎゃあぉぁぁぁぁぁん‼︎‼︎‼︎

となります。ニヒヒ

この間、色々と良いタイミングが重なっての気を逸らす事が出来た時は奇跡的にスムーズな別れだったのですが…やっぱりまだまだ泣き声を背に仕事へ向かってますあせる
それでも、何時間も泣く事はない様なので少しずつ慣れてきてるはず!!!

とまあ子供達の様子でした。




そしてそして、、、、、





皆さんに





またまた






ご報告が。
















仕事やめます。