こんばんは!
珍しく平日更新です。








皆さん!!!!!
無事引っ越し終わりました!
(先々週)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あ、とその前に…







無謀にも
引っ越し4日前に
決行した



七五三紅葉

まずはそちらからお話していきますねウインク


以前にも書きましたが、昨年は娘(3歳)の脚の状態(筋緊張)で見送る事になった七五三。
今年のはじめから使い始めた歩行器にもだいぶ慣れ、これならお兄ちゃん達(7歳&5歳)とも並んで写真が撮れるな◎と判断して、兄妹最初で最後の七五三を決行しました。


まずは何と言ってもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


初めて選ぶ着物‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


今回も、上の息子の時にお世話になった

『RENCA(レンカ)さんに

レンタルをお願いしました◎





ほぼ一目惚れに近かったコレ下差し




そして当日の2日前に到着依頼をして、届け先の実家へ行き中身をチェック☑️


あとはスムーズに着てくれるかどうか……






で、こうなりましたキラキラキラキラキラキラ





下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し





はじめは『いや!!!』と言って袖も通してくれませんでしたが、お兄ちゃん達がスーツに着替えてるのを見て少しずつその気になってきましてOK


髪飾りは、色々見たのですがなかなか思ったものがなく…たまたま見たメルカリでハンドメイドでめちゃくちゃ可愛いものを見つけまして、すぐにGET致しました星



ほんとなら髪の毛も色々出来たんだろうけど…

あまり髪を触られる事を好まないので、サクッとお団子に髪飾りを付けただけとなりました

髪飾りを付けられただけでも充分ですOK


そして早速神社へ…


今回は妹の息子達(5歳双子boy)も一緒にという事で待ち合わせ。



無事にご祈祷を終えて

 外へ出るところ。下差し


なんかね…


この後ろ姿を見た時、

うわぁー…

大きくなったなあ… 

と感じましたね。


娘、さすがに草履は無理なので靴にしましたが、

石畳の上をうまく進んでました◎

が歩行器を利用するまではあまり気づきませんでしたが、日頃何気なく歩いてる道に凹凸が多かったり急に穴があいてたりするんですよね。

そこに歩行器の小さなタイヤがはまってしまうのでなかなか危険あせる

の歩行器はかなり軽いのでヒョイっと持ち上げられますが、重かったり自分の体重が全部乗ってしまう車椅子の方々はもっと大変だろうなと思いました。


そして帰宅。

いつもならエンジンをきると起きるのですが、

(そもそも車で寝ない。) 

この時はしばらく寝顔を見てましたが起きる気配はありませんでしたニヤニヤお疲れ様。


いやーーとにかく無事に終える事が出来て

ほっとしましたチーンダッシュ




でーもー



心底ほっとはしていられない。






だって、我が家の大イベント



引っ越しがもうすぐそこ。





そして引っ越し当日朝。


結局荷造りは間に合わず…




とにかく、トラックにのせられるだけのせてもらい、あとは日に分けて仕事帰りに取りに行ったりしました。






何にもなくなった旧家下差し下差し下差し



こんなに広かったんだなぁ…

通りで子供達と話す時大声な訳だニヒヒ



本当に本当にお世話になりました(_  _)

やっぱりちょっと寂しかったです。





そして新居初夜。

(というより朝気づき最近の起床時間はAM2時〜3時ですニヤニヤ


片付いて見えますが、周りには段ボールが散乱しておりましたニヒヒ


リビングの広さは(キッチン込みで)19帖。

体感では旧家の半分な感じ笑い泣き

今はキッチンから小声で話しても伝わります気づき

旧家が広すぎたんだよ!と皆んなに言われるので、そう思い込んで自分を納得させていますニヒヒ


とりあえず、一階はなんとか普通に生活が出来るところまで片付けは終わりました筋肉

あとは大量のおもちゃが2階の子供部屋にドーンとあるのでその仕分けです!


子供達(小2・年長・年少)も 新しい

学校・園に通い初めています!


が…

上の息子(小2)は通い始めてすぐに、インフルエンザ集団感染で学級閉鎖チーンガーン

幸い息子は元気にしておりますが、まだほとんどまともに通えてません汗


そして園へ通う二人はと言いますと…


案の定娘(年少)は、

毎朝ぎゃんぎゃんえーんでございます。


一番心配していた下の息子(年長)は、

泣く事もなく私を引き止めるでもなく、緊張した表情ではありますが、スムーズに教室へ入ってます。先生に『おはよう』と言われても


下の息子『おはようニコニコと返し。



いや、

聞き分け良すぎて

逆に怖いよ。


なんか変なんですよおいで声のトーンもいつもの3倍高いし、ちょかちょかしないし暴れない。


それはそれで…心配チーン


まあ本人なりに今を頑張って乗り切ろう(慣れよう)としてるのかなとは思うんですけどね。

 

我が子の事ってなんだって心配になっちゃいますね。



とまあこんな感じです!!!

珍しくここ最近は誰も出してません!ニヤニヤ

とにかくこのまま年越しまで突っ走るダッシュのが目標です!!!ウインク



まだまだ書きたい事はあるのですが、今回はここまでで(_  _)


あ、そろそろが受けた遺伝子検査の結果も出る様です。色々悩みましたが、結果を聞こうと思います。やれる事はやろうと。

またその辺りも報告させてください。



それでは!!!!!!!!!



夫、見てた?七五三。

ほんとに皆んなそれぞれ  

自分らしさ満開の子に育ってるよ。

それぞれあなたに似てるところがあってね、胸が詰まって…またその分嬉しさもあって。


まだまだしっかり生きていくよ。