おはようございます!


昨日は祝日でしたね!!!

我が家はお家DAYでした🧑🏻👦🏻👦🏻👧🏻



 

久々の粘土遊びにテンション高々な
息子達(5歳10ヶ月&3歳9ヶ月)🙌🙌

が…
あれだけ言ってても後片付けになると逃げ出す下の息子🏃🏻DASH!上の息子も『はいっ、道具は片付けたから後は掃除機の出番っっ』とか何とか上手いこと言って逃げる🏃🏻DASH!
結局私が片付けて終了。あるあるですな🥸
※はい、これでまたしばらく粘土はおあずけです🙅‍♀️



先週へお迎えに行った時の事、同級生のお友達と並んで椅子に座っていた娘(1歳9ヶ月)。
お友達と頭一個分以上身長が違う(低身長)ので凸凹。そんな姿に複雑な気持ちにもなりましたが、その必死にお友達と同じ事をしようとするがたくましく、そして愛おしく感じたのも確かです😌

で、週末。
寝室に追いやられていた上の息子が小さい時に買った机と椅子を引っ張り出してきました!


そしたら早速着席!

テンションMAXで机をバンバン叩いて喜ぶ喜ぶ🤩!!!

こうやって絵本を読む姿に成長を感じずにはいられない😭ですが、腹筋や体幹が弱く気を抜くと椅子から落ちるので、何か良い方法はないかなーと模索中…🤔(昨日だけでも6.7回は落ちてます汗)固定とかしたら意味がないので、やっぱりクッション置いたりするくらいかなぁ…?


そしてその後、今度はこたつでお絵描き👇

すごい集中力!🤣🤣🤣

けどそんな近づくか??🤣🤣

もちろん机にも沢山沢山お絵描きしてくれました😅また地道に消します汗


沢山遊んでからのご飯はおいしいね!
食べてる最中に髪の毛を触りまくってご飯だらけになるので一つに結んでますが…男の子感凄いです😆
最近はご飯を真っ先に食べてからおかずです。
なのでご飯でそこそこお腹いっぱいになるせいかおかずは半分も食べない😑これはご飯をまず半分だけ出しておかずも食べてもらう作戦に出るしかないか🤔いや、けど少ないのに気付いて怒り出すに違いない😅食には貪欲な娘。色々悩みは尽きませんね。



そしてそして!

最近息子達から毎日でる話題。



それはト🎁

あ〜今年もそんな時期がやってきたか〜なんて気が重くなる😂この間貰ったカタログを見せてくる下の息子。


どれどれ…🧐



この3つがどうしても欲しいらしい。

もちろん一つしかダメ🙅‍♀️ってか一つでもどえらい値段😵‍💫私が1日必死に働いたお金が軽く飛んでくな…


只今必死に一つに絞るよう交渉中!!!

上の息子おじいちゃん(私の)から貰うプレゼントとサンタさんから貰うプレゼントを分けて考え、おじいちゃんには絵本を貰う!と
凄くリーズナブル 😂

サンタさんには何やらどデカいものをお願いするそうです😳汗私もまだ何か知りません。

とまあ、毎日プレゼントの話が飛び交っております😅今年も実家妹親子共々パーティーです!






ってか…

私だってプレゼント欲しいぞー!!!!!!!!!

✊🤣✊🤣✊🤣