こんばんはっ!




そして社長の話は続きました。





・パートとしてでも働きたいなら雇う

・うちに1ヶ月間腰掛けしながら他の仕事を探してもいい(面接があれば休みをとって受けてもらって構わない。)

・今すぐ辞める

この3つの中から決めてくれという事でした。




私の気持ちはこうでした。
『こんな会社こっちから辞めてやるわ!!!




そう言いたかった。
 


でも、その時浮かんだのは子供達の顔。



だめだ。怒りに任せて勢いで言っちゃだめだ。辞めるのはいつだって辞められる…
そう思いぐっと堪えました。



そして一晩考えてだした答えは

パートで働くでした。



もう一つの1ヶ月の猶予を貰っての仕事探し、これとすごく迷いました。
でも、私の頭にずっとあったのは
上の息子(5歳)の手術の事。

もし1ヶ月の猶予を貰ったとしても、今は手術の準備や予定を立てたり、他の子供達の準備(園や食事)、もちろん自分の準備(病院泊)などなど とてもじゃないけど仕事探しなんてする時間がない。

そして何より、
そんな気持ちなれない…

情けない話ですが研修期間が延長になり、そこから1ヶ月半以上ずーっとモヤモヤした気持ちで過ごしてきて、やっっっと正社員の合否が出て、手術やこれからの事を考えるだけでもういっぱいいっぱいです。ほんと情けない。
なので、今はとりあえずパートで頑張ろうと決めました!!!

となるともちろん、勤務時間も変わるわけで。

今までは会社到着が7:45 
仕事終了が17:40

これからは到着8:30
仕事終了が15:00になります。 

終わるのがかなり早くなります!!! 
なーのーーーにーーーーーーー!


仕事内容と仕事量は同じ。
あの鬼ノルマを…


 
それって無茶過ぎないか?!

(きっと残業になるだろうな…。)

けどもう何も言いませんでした。どうせ言っても聞く耳を持ってもらえないので。
とにかく、頭から出来ないと決めつけずにとりあえず全力でやるだけやってみます!!!
そして出来なかったらそれを見てもらうだけの事です!よね??

これからは少しですが時間に余裕もできます◎ 
さすがに毎日AM2時半起きはもうしなくて済むかな???あせる







この子達の為に、
母さんまだまだ頑張るぞ!!!