おはようございます!



最近夜中にしている事。

今までも夜中何回か起きて、夕方干した洗濯物の片付け・床拭き・アイロン・朝ごはん作りなどなどしていたんですが…新しく増えたもの。それは…



次の日の晩ご飯作り!


仕事を始めるにあたり、どうしても帰ってからの晩ご飯作りは時間がかかり過ぎる!!ただでさえ帰りが今までより2時間も遅くなるのに、そこから腹ぺこの子供達待たせて作るのはちょっと…(大荒れ間違いなし)と思いまして。

 で、どんな流れが子供達にとっても私にとってもスムーズにいくのか、皆んなにとって良い流れを作らなくてはと。

で、始めてみたのが朝に晩ご飯を作るという事。ですが、息子のお漏らし(大量の洗濯物)があったり娘の機嫌が悪く抱っこ抱っこだったり息子達が大喧嘩したり…ととにかく全く進まない😅で、一度夜中に作ってみようと思いまして。  
もちろんかなり音には気を遣いますが、何が良いって皆んなが寝てるのでめちゃくちゃスムーズにどんどん作れちゃう〜🤩✨



そして新たな問題が。


作り置き出来るメニューは限られてくるので、食べられるものに偏りのある息子達にはよく似た内容になってしまい、なかなかいやかなり大変😫💦


そしてそして、作ってからしばらく冷蔵庫に入れておく為食感や風味が落ちるのでしょうか…今まで食べていたものも残す様になりました。



んーーーーー…🤔
ある程度のもの(サブ)は事前に作っておいて、メインは当日作るとか…??まあそれも慣れかなとは思うんですけどね。それでもやっぱり、(本当なら)出来立てを食べさせてあげたいし、『食事は楽しいもの』であって欲しい…そう思います。

手探りでいくしかないですね。
料理のレパートリーをもっともっと増やさなくちゃ😅

そして!もっと頭をやわらかく、そして柔軟な考えにシフトチェンジして冷凍ものを活用する事も取り入れていこうと思っております!!👍
(今までなら取り入れる事は考えなかったですが、人間考え方って変わるもんですね😄)


要はなんだって
使い方次第
       ですよね◎

よし!!頑張るぞー!!!!!💪



昨夜。

のパジャマの組み合わせ、なかなか斬新🤣おさがりの中から着られるサイズを着せたらこうなりました🤣





まだまだ平均より凄く小さくて(背)心配になりますが、少しずつでも成長はしているので見守りたいと思います😊髪の毛ももう少し生えてこ〜い!





そしてですね、私から皆様へ…
これからお仕事が始まると、今よりも更新が不安定になると思いますが、どうか気長に待っていて頂けると幸いです…(_  _)いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございます。