生後2ヶ月の娘。

必ずと言っていい程、一日一度はおしっこが漏れて背中からお尻にかけて びちょびちょにガーン

オムツのサイズも大きい訳でも小さい訳でもなく、新生児用を使っています。


敢えて言うなら、少し前から足の力がついてきて泣いたりすると蹴ってズンズン上に上がったり方向転換する様になってきて、その時におむつがズレる様なのですが…だからといってあまりテープをキツくしめるのもダメだしなあ。

着替えて1時間も経たないうちにまた漏れる、なんて事はよくあります。 

んーー何とかいい方法はないかなあ??

思ったんですがコレ、
男の子にはあまりないですよね??

我が家の息子達の時は一度もなかったんです。
やはり女の子と男の子は付いているものの場所が違うので、オムツの濡れる部分も違いますよね!

女の子育児のあるあるなんでしょうかキョロキョロ???????
    



兄の娘が使っていたバウンサー。
今回もお世話になります
というのも最近、ベビーベッドがお気に召さない様でギャン泣きが増えた娘。

で、バウンサーへ移動させると…100%ではないですが少し落ち着くんです◎

息子達もそういえばそうだった気が… 確か上の息子の時はバウンサーを常に揺らしていないといけない子だったのですぐに腱鞘炎になったっけあせる

娘ももうそろそろベッドからこっちへお引っ越しの時期かな??

なんだか3人目は全てが早く感じますキョロキョロ 

目に焼き付けなくてわ目

しかししかし…ほっぺが落ちそうだな。