おはようございます!

昨日は、出かけようと言う上の子に何度も説明しました。

・あなた達が風邪をひいていること。

・怖いばい菌(インフルや新型肺炎の事)が色んなところにいて危険だという事。

・もしそのばい菌が体に入ってきたら、明日から始まる園をしばらくお休みしないといけなくなる事。

私の下手くそな説明を じーーーーーーっと聞く上の子…ニコ
で、何とか納得??してくれましたあせるあせる
やっぱりこのタイミングでのお出かけは ちょっと怖すぎるっ!そして私の体ももう雄叫びをあげているので…ショボーン汗汗汗



幸い、2人の風邪は悪化する事なく昨日も一日暴れまくりの喧嘩しまくりでございましたキョロキョロ

夫よ、ありがとう




で、今日は節分ですね節分

我が家は、特に鬼が来る予定も豆まきの予定もありません。(このお腹でまかれた豆を拾い集めるなんて…考えただけで無理無理無理‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
息子達よ、今年は勘弁願いますショボーンもやもや


ですが、恵方巻は用意しようかなとニコニコ
といってもお家で作るのではなく、リクエストがあったのはコレ↓↓↓






AEONから販売されている
 ドラえもん((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀) 恵方巻!

どうやらCMで観たようで『これが食べたい!』と。


しかーし…!!!
私としましては偏食息子に色々と疑いが…目


・リーフレタス…絶対食べないから抜かなきゃだめだよね??

・そもそもカレー食べないのにカレーしゃりって…

・ハンバーグも嫌いだよね??

・ポテトサラダも…


どう考えてもあなたに向いているとは思えないんだけど…ガーン
まあきっとドラえもんが良いだけなんだろうけど。   


なのに私、心のどこかにもしかしてコレを少しでも食べてくれたら…数少ないレパートリーが増えるかも?!グーニヤニヤ なんて思っちゃったりしてます…あせる

上の子が起きたらもう一度、いや二度三度と食べる意思を確認してみたいと思います!!!


あ〜〜〜私が食べたいわ…
妊婦健診が近いから無理だけど。笑い泣き