真ん中ちゃんの体重 | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは☆
自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html

☆昨年4月の日記です☆


真ん中ちゃんの最近は、どこにでも私に着いて来ていたのに、コロナをとても怖がっていて、買い物などはパパとお留守で待てるようになりました不安


その方が私も安心で助かっています照れ


そして、真ん中ちゃんで一つ大きな悩みが…。
それは、‘’エビリファイ‘’ というお薬を飲むようになり、じわじわ増えていた体重が、飲み始める前と比べて12キロ増えています。


ネットで調べた所、抗うつ薬は体重に影響が出ることが多い…と書いてありました(・o・;) 


流石に30キロ代だったのが50キロになると、本人も気にし始めて、

「まだ体重が増えてる…止まらなかったらどうしよう…悲しい

と、泣くことも多くなりました。

気になるので、You Tubeの痩せるダンスをしたり、(家族にもダンスをしている所は見せてくれませんアセアセ


散歩したり、走ったり、腹筋したり…
とても頑張っていたけど、無情にも体重は増え続けていきましたガーン

すると、
「頑張っても痩せないもんムキー
諦めて運動をしなくなり、運動を憎むように…。


思うようにならないと壁を作ります。
その壁ができてしまうと、てこでも動かない。
なのに、落ち込んだり、泣いたりを繰り返します。


泣いている時は一番奥の部屋に行き、思い切り泣いて、怒ったあとは、私に来てほしくて聞こえるように泣いてきます…。


どんな慰めもきかないし、どんな提案も嫌がるし、

(一体何を言えば泣き止むの…??)

そんな気持ちで抱きしめて泣き止むのを待っています。


こちらのほうがブルーになり、真ん中ちゃんが体重計に乗ろうのしている音が聞こえてくるだけで、ため息が出るようになりました…。


先生に体重の増加を相談して、冬の頃から少しずつエビリファイを減らしてきたけど、体重が減ることはなく、逆に不安定さが目立つようになった気がします。


また、お薬の相談をしなくては…。