真ん中ちゃん 洋服を買いに行く | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは☆

自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html

☆昨年8月の日記です☆

末っ子のスポーツクラブの子達と話せるようになってから、真ん中ちゃんはぐんぐん変わってきました。



真ん中「ママ、お洋服買いたい。」



私「じゃ、週末は二人でちょっと遠出して〇〇に行く?」



真ん中「いいの??」



私「真ん中ちゃんはお年玉も小遣いも、ほとんど使わずに貯めているから、それを使って欲しいものを買うといいよ(*^_^*)」



すると、貯金箱に貯めていたお金を数えて嬉しそうにお財布に入れました。



そして、初めて服を買う目的で田舎から都会にでかけました。



その日は一つのビルに決めて、その中ですべてのショップを覗いては、一つ好きな物を決めて移動して行きました。



最終的に、一番気になったワンピースを購入✨



そして、それに合わせて靴も購入✨



嬉しそうに袋を抱えて歩いている真ん中ちゃん。買い物に来ている同世代の女の子達と並んでも、ニコニコして歩いています。



夢がかなった…。私が思いました。

こんな日は、もう二度と来ないかも…。そう思っていたからです。




学校には通えてないけど、嬉しそうにおしゃれを楽しんでいる真ん中ちゃん。それが今はとても嬉しくて、嬉しくて、幸せを噛み締めた一日でした✨