越谷市マンションリノベーション工事 NO7 | 新人小野の目指せ!マンションリフォーム専門の建築士

新人小野の目指せ!マンションリフォーム専門の建築士

埼玉県越谷市 春日部市 さいたま市のマンションリフォームの現場をサンビックの新人小野が毎日情報発信します。
自然素材リフォーム マンションリフォーム リノベーション興味がある方必見です!

こんばんわ♪


本日もマンションリノベーション工事を現場実況中継します!



造作工事も順調に進んで、キワ根太工事が明日にも終わる予定です。


今回は間仕切の骨組みを先行して立てて行き、後から置き床工法で下地を作ります。


逆に置き床を先行して間仕切を後から立てる工法もありますが、


置き床工法は支持脚の接着部分がゴムの為、多少の動きが生じて壁にクラックが


入る可能性があるため弊社では採用していません。





kiwaneda


部屋の周りを囲む用意に通っているのがキワ根太です♪


わかりづらいですかね(^_^;)

この写真部分に対面キッチンがきます!


今回使用するのは、ヤマハのベリーというキッチンです。


「ヤマハってピアノの?」


って言われますが、そのヤマハです!


ピアノに使う表面の塗装をキッチン扉に使用したりとクオリティーはかなり高いですよ♪


完成が楽しみです!!



それではまた♪