バッテリー劣化テスト<スズキスイフト> | 九州・山陰の鉄道写真

九州・山陰の鉄道写真

九州・山陰地方の鉄道車両・駅舎の写真
飛行機や船等の写真

今年5年目を迎える我が家の鈴木くん。

 

そろそろバッテリー交換しておいた方が良いのでしょうけど

 

その前に現在の劣化診断をしてみたくなり、バッテリーテスターを購入してみました。

 

あまり高価な物は買えないので、商品内容とお値段との兼ね合いでこちらを購入。

TOPDON BT200 バッテリーテスター。

Amazonで7299円(7999-700)。

 

バッテリーの劣化具合を測定

直ちに交換が必要!!という訳ではないですが、微妙に交換時期にはいってますよ~

 

ということでしょうかね。

 

ついでにクランキング測定

こちらも弱くなっている?

 

 

肝心な発電状況は良好みたいです。

数値の正確性は不明ですけど、簡単で使いやすかったです。

 

日本語表記にするとフォントが見辛くなったので英語表現のままの方が良いみたい。

 

純正バッテリーの46B24Lも選択項目に入ってました。

 

 

気休めにこちらを投入

 

 

近日パルス充電してみて様子を見ます。

 

駄目ならバッテリー交換します。