ミラーネプロス 鉄紺 6.3sq.ラチェットハンドル | 九州・山陰の鉄道写真

九州・山陰の鉄道写真

九州・山陰地方の鉄道車両・駅舎の写真
飛行機や船等の写真

先月お誕生日だったので、ちょっと奮発して工具を買いました。

 

買ったのはこちら。

工具にしては豪華な?化粧箱入りです。

 

化粧箱の中身がこちら。

KTCミラーネプロスの限定色「鉄紺」仕様 6.3sq.ラチェットハンドル(No.NBR290JB)

 

通販工具ショップか限定10本特価販売というお知らせがあり、

ダメもとで注文してみたところ購入できました。

 

購入価格 特価でもなんと 8,800円也。

 

私のお小遣いではあまり高いものも買えず

工具なら私の使用頻度ではほぼ一生モノなので

お誕生日記念ということで購入してみました。

 

ちなみに現在使用中の6.3sq.ソケットレンチはこちら。

おフランスの香り高い?

ファコムのソケットレンチセットR.2APB

こちらのセットは1万円で購入できたと思います。

昔は円が高かったので、外国産の方が安く買えたのかも。

 

手前のソケットハンドルは予備保管品として昔購入したものですが、

購入時よりかなり年月が経過しており、

ハンドルの樹脂部表面が加水分解し始めてネトネトになってました。

とりあえずシリコンオイルで拭いたらネトネトは治まりました。

 

おフランス 対 ジャパニーズ の見た目比較。

FACOM R.161(72ギア) VS  KTC Nepros NBR290JB(90ギア)

日本製の方がでギア数も多く、小さくて高性能な日本製らしい造りになってます。

握った感じも華奢な感じはなく、しっかりとした好印象です。

 

同じネプロス同士の見た目比較。

以前購入していた9.5sq.ラチェットハンドルNo.NBR390と並べてみました。

こうして見ると、『鉄紺』色が良く分かります。

 

しかし、勿体なくて使えねぇ・・・・。

 

上の9.5sq.ラチェットハンドルも勿体なくてまだ使ってません・・・。