今日は5月から始まる
NPO主催のリハビリ教室の紹介で、
保健師さんが家に訪問。

昨年その保健師さんとは
前のリハビリ病院病院で会った事があり、
ちょっと珍しいお名前なので
インパクト目があり良く覚えています。

(不思議とあの病院の近辺は
 変ったはてなマーク苗字が多いです。)

「バスバスの乗り込み」など、
実際の生活に役立つリハビリの実践、
それに月2回なので負担が少ない、
というのもあって
即参加を決めましたアップ

ほぼ私の理想通りビックリマーク

しかもNPOの企画なので、
費用は掛からないそうです。
これはありがたい。拝

しかし杖の自立歩行で、
駅からリハビリ教室まで
行くのは不安・・・汗

最初数回は駅から
介助してくれるそうなので、 
自立歩行が安定したら車椅子のリースを
解除出来るかも知れません。車椅子サヨナラ~

電車地下鉄も一人で自由に乗れたら、
行動範囲も広がるでしょう。

元々バイク青バイクに乗ってた事もあり
出掛けるのは好きな方だと思います。 
色々な人達との交流も楽しみだ。カラオケ