葉山ガーデン参番館の家具屋日記です。


いつか、ブラックウォールナットの苗木

を店内に置いて営業するのが夢の

参番館です。(°∀°)b


こんにちは。


自分、今までに沢山のブラックウォールナットの

家具を販売させてもらいましたけど

実は、ブラックウォールナットの森も木も、

それそのものを目の前で見たことがないんです。


今更ながらに

ブラックウォールナットって一体どんな木なんでしょう???

今の自分の、ちょっとした好奇心です。

ブラックウォールナットの木を見てみたい。( ̄▽ ̄)=3

実物を見たけりゃアメリカとカナダの国境へ行きな!!

なんですが、そんなチャンスもあまり無く、ですね。。。

どこでもドアがあれば一発なんですがねえ~!?(笑)


ブラックウォールナットは

今日掲載した写真のような

はっぱの形で、

こんな形のクルミの実で、

色で、


そして、森の至宝で、、、。


とりあえず、自分的にはいつの日か必ず愛でる、ですね~。

その前に誰か、ブラックウォールナットの苗木を買える

とこ知りませんか。。。?


本日は以上です。


ブログをご覧いただきありがとうございました。