葉山ガーデン参番館の家具屋日記です。


こんにちは。


冒険家の三浦雄一郎さんがエベレストに

世界最高齢の80歳で登頂に成功したって

朝ニュースでやっていました。「凄いですね」

以外の言葉がないほどホントに凄い。

三浦さんは“そこに山があるから”登るんでしょうけど

「オレこそ登山家だ」「プロ・スキーヤーだ」

「真の冒険家だ」といっても、誰も文句いえないでしょう。

多分すぐに次の目標が生まれて、三浦さんは楽しくて

仕方ないんだろ~な~と思うんですが、何てうらやましい。。。

と、凡人の自分は思うのでした。

それにしてもカッコいい80歳ですね。


さて、本日は、酒とたばこです(笑)。

カッコつけで酒とたばこでもないんですが(笑)

人生の嗜好品として、大好きな人も、大好きな人が

周囲にいる人もいるんだと思います。

ぐい飲みとタバコケース両方ともに参番館で

お客様に喜んでいただいてる商品です。

おしゃれ心やあそび心をくすぐるアイテムですよね。

ぐい飲みが¥2100(大)、¥1560(小)。

タバコケースが¥5250(大)、¥4725(小)。


テーブルは一枚板で。夕食の時間にこのぐい飲みで、

ぜひ晩酌して欲しいですよ。お酒

、、、あなた様の酒が美味え~となりますように(笑)。

当店のおススメのライフ・スタイルです。(^O^)♪


本日は以上です。


ブログをご覧いただきありがとうございました。