水曜日、

「休業が始まって3日目ですが・・・、」

というメールが、長女の小学校からきて、

まだ3日目か!

という事実にびっくりしました。

もう数か月経っているような気がします・・・。

 

変わらず、過ごしている我が家。

 


 

娘たちも、パンをこねるのがずいぶん上手になりました。


時おり雪の混じる、

寒い雨の日が続いています。

そんなある日の次女の製作。

 

 

つぐちゃんのおうちの設計図!

らしい(笑)。

(つぐちゃんとは、先日書いた、ツグミのことです)

素晴らしく自由な発想に、

幼稚園児のパワーを感じます。

 

長女は、学校で天気のことを習ったのが気に入ったらしく、

雨量計を作って、庭に置きました。

 

 

けっこうザーザー降っていても、

ちょっぴりしかたまらなかったのが、

母にとっても新しい発見。

なんとか、自主学習ノートにまとめて、

ひとつお勉強になりました。

 

母は、ミシンに向かったり、台所に立ったり、

いつもとおんなじです。

 

そういえば、ひっそりと

インスタグラムを始めました。

ガラケー使用者なので、パソコンから。

 

 

写真撮る度に写りこもうとする子供たち・・・(笑)。

 

じみーな写真ばかり、少しですが、

気が向いたら探してみてください。

(アカウントだけ作って、何も載せていないころから

探し当ててくれたNさん、すごい!)

 

好きなお店のお知らせが届くのが便利!

あとは、自己流ミシン生活の私にとっては、

たくさんの方のいろんなアイディアを見ることができるので、

とても参考になります。

 

相変わらず、世の流れに、10年ぐらい(もっと?)

遅れてついていっているような感じです(笑)。

 

今日も雨。

また降水量、量ってみようか?