本日のねらい

収穫した食材で料理する楽しさを知り、食への関心を持つきっかけになる。

 

 

  幼児期に終わりまでに育ってほしい10の姿

 

【健康な心と体】

 

さまざまな機会を通じて食べ物への興味や関心を持ち、和やかな雰囲気のなかで進んでたべるようになる。

 

なのはな組は、先日収穫した人参でアイスを作りました。収穫した人参を手にして「人参に付いていた土はどうしたの?」「土のにおいがするね」などと話していました。人参と砂糖、オレンジジュースを入れて順番に混ぜました。お昼に「もう、人参アイス固まったかな?」と待ち遠しい様子でした。おやつの時間にみんなで食べました。

 

 

 

記入者ー犬塚