本日のねらい

手洗いや衣服の着脱など保育者の援助を受けながら、一人でやってみようとする。

 

5領域での育ち

【健康】

健康、安全な生活に必要な習慣に気付き、自分でしてみようとする気持ちが育つ。

 

今日は、お天気が不安定だったためお部屋の中でリズム体操やボール遊びをしました。リズム体操では、保育者や友達と一緒に体を動かして「あははは!」と楽しみ、ボール遊びでは、フープを的当てのようにして「えい!」と投げ当たることができると「できたよ!」と大喜びでした。また、給食の前後の手洗いやトイレでのズボンの着脱など、一人で挑戦しようとする姿もたくさん見られました。写真は、手を洗って「きれいになったよ!」と教えてくれている様子です☆

 

 

記入者:堤谷

 

5月11日(土)「保育園体験会&子育て相談会」を開催いたします。※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

 

 

是非、AIAI NURSERY 三番町にいらしてください!職員一同お待ちしております(^^♪