本日のねらい

予想したり工夫したりする

 

幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿からの育ち

【思考力の芽生え】

 

新しい考えを生み出す喜びを味わいながら、自分の考えをよりよいものにする。

 

今日はお散歩に行きましたが、あいにく雨が降ってきてしまい、急遽園に戻り室内遊びをしました。さくら組さんは、折り紙の本を見ながら一人で折り楽しんでいます。「封筒を作りたいな〜」という子どもたち。出来上がると「このなかに塗り絵をいれたらいいかも!」「封筒にお絵かきしたらかわいいよね。」等と、色々想像しながら、すてきな封筒が出来上がりました。もらったお友達は中に何が入っているかワクワクしている様子でした。

 

 

記入者ー犬塚