本日のねらい

好きな遊びを見つけて友だちと一緒に楽しむ。

 

 

幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿からの育ち

【言葉による伝え合い】

 

経験したことや考えたことを言葉で伝えたり、相手の話を注意してきいたりして、言葉による伝えあいを楽しむ。

 

最近、なのはな組ではおままごとが流行っています。「キャンディやホットケーキ、サンドイッチなどありまよ〜」「お支払いはどうしますか?」などとお店さんごっこを楽しんでいます。今日は、食べたあとのはみがきということで歯医者さんごっこをしていました。「お口あけてください」「虫歯がありますね〜」「フッ素はいちごとぶどう味どちらがいいですか?」など、歯医者さんにいった時の様子を思い出して会話を楽しんでいました。 

 


記入者ー犬塚