本日のねらい

春の生き物や花に触れ、季節を感じる。

 

幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿からの育ち

【自然との関わり・生命尊重】

 

本日は、靖国神社へ幼児さんみんなでお散歩へ行きました。道中で子どもたちは沢山の発見をして教えてくれます。「いい匂いだなー」「メダカさん居るかな〜メダカの学校は〜♪」「あっ!黄色たんぽぽ」と、子どもたちから見える目線には沢山の発見がありますね。私も同じ目線になりこういう風に見えてるんだなーとたまに子ども心にタイムスリップしています。神社では、色々な方に元気に挨拶をして返してもらい、気持ちよさそうな子どもたち。帰りには自分たちから挨拶を交わしている姿を見て微笑ましかったです。

 

 

記入者ー岸野