本日のねらい

 

入園、進級に期待感を持って参加する。

 

5領域での育ち

【人間関係】

保育所での生活を楽しみ、身近な人と関わる心地よさを感じる。

 

本日から、新年度がスタートしました。新しい担任の先生やお友だち、お部屋など新しい環境にそれぞれ期待感をもって登園した子どもたち。進級式では、進級メダルを担任の先生からもらったり、季節の歌「チューリップ」を歌ったりと、楽しく新年度のスタートを切ることが出きました!「おおきくなるっていうことは」「こんどはぼくがおにいさん」等、各年齢に合った紙芝居を見て、おおきくなった喜びを感じていましたよ。

入園式では、園長先生からお名前を呼ばれると保護者と一緒にお返事をしたり、手を挙げたりする様子が見られました!明日からの保育園生活が楽しみですね。今年度も職員一同、子どもたちと元気いっぱい過ごしてまいります。

 

 

記入者ー小野