本日は7月7日「七夕会」の様子をお伝えします★

保育者の話を聞いたり、歌「たなばたさま」「たなばたまつり」を元気よくうたったり、パネルシアターなどを通して「たなばたってなんだろう?」「短冊にお願い事をするのはなんでだろう?」などと七夕の由来などを知り、季節の行事に触れることを楽しみました☆彡

 

「七夕に食べる食べ物はなーんだ?」と聞いてみると元気いっぱい「そうめん!」とお返事が返ってきました!調理の先生に今日の給食を教えてもらうと、「たのしみ~」「やった!」などと嬉しそうな子どもたちでした!(^^)!

 

各クラス七夕に向けて七夕飾りの制作を行いお部屋に飾ったり、短冊に願い事を書いたりして七夕行事に触れることを楽しみました☆彡

 

 

子どもたちの願い事がかないますように。

そして「AIAI NURSERY 三番町の子どもたちがすくすく元気に育ちますように!」

今日の夜、織姫さまと彦星さまも会えるといいですね☆彡

 

記入者ー遠藤

 

 

7月9日(土)と9月10日(土)「保育園体験会&子育て相談会」を開催いたします。※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

 

 

是非、AIAI NURSERY 三番町にいらしてください!職員一同お待ちしております(^^♪