❁〜いろんなカタチの【うまれる】をお手伝い〜❁
〝お産のパートナー いろは〟の まつもと まさこ です(*´︶`*)


おひさしぶりのブログです。

この度の新年度で、
我が家は 大きな大きな変化のときを 迎えていました。
この数ヶ月は、目の前に在る日々を こなすだけで いっぱいいっぱい。。(¯―¯٥)


ブログに なかなか触れられなくなった理由は ほかにもあるのですが、
それも また追い追い…

今日から また どうぞよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



さてさて、
今日は 満月でしたね。

満月前後の数日、リビング高窓が 月の出〜月の入りのルートとなるので お楽しみ🌕


わたしは 数年振りに ドンピシャで 満月生理が始まりました。

わたしの場合、
🌝満月に 生理がはじまり
🌚新月に 排卵がある
と とっても カラダが 楽ちんです。

これ、
たぶん、
わたしが持っている 
動物(哺乳類) としてのリズム
に なってるからなんだろうなーと思います。


第3子の産後は、
とてもじゃないけど 自分の生理に 丁寧に付き合ってあげられる状態では ありませんでした。
なんで そうだったか…っていうのは、ブログのそこここに 点在しておりますので、よかったら 見つけてやってくださいませ…(´Д`A)

とりあえず、
「生理来た」って 認識してるだけのような 扱い。
ごめんね、わたしのカラダ…´д` ;

なので、
今年度から 我が家に起きた変化
それに伴って、
自分のなかに 起きている変化
自分のそとに 起きている変化


取り巻く環境。。
出会うひとびと。。
と この3ヶ月、連鎖的に起きている たくさん変化が、
自分を整えていく作業になっていたからなんだろうなと 実感しているところです。




ここ(ダイニング)から ぼ〜〜っと お月さまを見るのも 好き🌕

こころが 整うと からだが 整う 
からだが 整うと こころが 整う


先月、
満月と 生理が 近しいところまで きてるなーと感じての 今月。

月と 女性性が 調和したー♡
と 素直に 喜んでおります(*´꒳`*)