【ゲーム】[PSVita] 咲-Saki-全国編 購入しました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。


いよいよ咲-Saki-がVitaに降臨しました!


---
関連記事
咲-Saki-全国編 プレイ状況
咲-Saki-全国編 プレイ状況2 & 槍槓オフ開催  ←プラチナトロフィー取得




咲-Saki-全国編 初回限定版です。初回限定版仕様の描き下ろしですよ!そして…「浮き輪です!」






Vitaカードのパッケージ。






中身はVitaカードと注意事項の紙のみです…寂しくなりましたね。







初回限定版特典のサウンドトラックCDです。







主題歌「UPDATE:SHINE]も含めたサントラです。音楽的にネタバレになるのでまだ聴いていませんw






初回限定特典の設定資料集。55名以上の登場キャラクター原画すべてとチャレンジモードのCG原画も含めた360Pオーバーの超重厚版であります。タコスのマントでかっ






設定資料集の中身を少しだけ…咲さんかわいい。






早期予約特典のクリアしおりです。中身は学校毎にランダムとのことでしたが龍門渕高校でした。それと追加衣装のダウンロードコンテンツシリアルも封入されていました。画面はお見せできませんがジャージ姿の阿知賀女子エロい…







そしてそして、今回ゲーマーズで購入したのですがそのショップ特典のタペストリーです!毎日咲さんを拝んでからお仕事に行けるなんて夢のようです。




---

ゲーム画面を少し紹介しておきます。





オープニング映像:テレビアニメを意識するようにタイトルが浮き上がってきます。





オープニング映像:こんな風に各校紹介があります。







メインメニューと対局開始時のアイキャッチ?CG






チャレンジモードゲーム画面:能力が発動するとカットインが入ります。この阿知賀の3人同時に発動しちゃたらやばくね?






大星淡が能力を発動した場合の流れ。まずダブリー。






そして暗カンからツモあがり。






嶺上開花はたまたまかな?






おっぱいお化けが能力を発動するとこんなことも。そろそろまぜろよ?






姉帯豊音が能力を発動すると、画面上から六曜を選ぶことが出来ます。
白水哩の場合は開始時に飜数の縛りをかけます。






リザベーション、クリア!すばら!さすがです先輩。






チャレンジモードで対局を選択する際に対局者に関係するエピソードを観る事が出来ます。






チャレンジモードのエピソード。野球拳の麻雀版やってる宮守女子。



---



CGの出来は個人的にはとても良いと思います。麻雀については能力プレイが基本なので正直評価できませんが難しくはありません。配牌やツモがかなり偏っている気がしますね。


とにかく咲-Saki-が好きな人は買いだと思います。オリジナルCGが沢山観られるのと喋りまくるので!エピソードも含めてほぼフルボイスです。


ああ…また咲-Saki-の漫画やアニメを観たくなっちゃいました…ってことで、それでは対局に戻ります。





咲-Saki-全国編 初回限定版 (特典【設定資料集】【サウンドトラックCD】&予約特典【クリアしおり5枚(出場高校別ver.)+ゲーム内で使用できるDLCコードのセット】&Amazon.co.jp限定特典【マイクロファイバークロス】 同梱)
加賀クリエイト  2015-09-17
売り上げランキング : 408
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



咲-Saki-全国編 通常版 (予約特典【クリアしおり5枚(出場高校別ver.)+ゲーム内で使用できるDLCコードのセット】 同梱)
加賀クリエイト  2015-09-17
売り上げランキング : 156
Amazonで詳しく見る
by G-Tools