【アニメ】[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 5巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

マジェプリの第2期は実現するのでしょうか。
展開はアニメだけではないようなので、情報が途絶える事は無いと思いますが気になるところです。





---
関連記事
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 3巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 4巻
---






 

5巻はケイです。
甘~~~~~~~いケーキ作りが趣味。








 

初回限定特典「マジェスティックなブックレット」
レッドファイブの最終形態はすごいです。










ストラクルレーザーの解説。








 

DISC収納パッケージ
ケイとパープル・ツー
いつもと同様に描き下ろしとなっています。








本編DISC


映像特典
・アッシュ・バトル・ダイジェスト
アッシュの戦闘シーンを中心とした映像にそれぞれの機体の解説を加えたものです。


・各話予告編映像











マジェスティックなドラマCD Vol5.「宿命」
ウルガルからジアートとルメスが登場。
二人で語ります。







イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.5
結局、アンジュの性別は謎のままだったような気が…





---





5巻には第13話「弧高のエース」、第14話「アッシュの影」、第15話「ヴェスタ防衛」を収録。



いよいよ新型アッシュ”ブラック・シックス”と後輩パイロットである「クロキ・アンジュ」が加わり戦力の増強が図られた。しかしアンジュは集団行動には適さない行動や二重人格を思わせる変貌っぷりを晒したが、なんとかチームと共に行動していくようになる。


新たなミッションにイズルを初めとしたメンバーとアンジュを加えた6人が向かうが、ウルガル軍の襲撃を受ける。その中にはジアートも。
ジアートとイズルのレッドファイブとが戦いを繰り返し行くうちにイズルとレッドファイブのハーモニックレベルが急上昇し性能が跳ね上がり覚醒したようにも見えたレッドファイブであった。


レッドファイブが謎の覚醒を果たした後、イズルが帰還し目覚めた時、自分の事をオレと呼称し漫画が面白く目がキラキラしているなど様子がおかしくなるが、ケイのケーキをきっかけに生死を彷徨ったように見えたイズルだったが無事に元に戻るのであった。






---





ところで、この5巻から2クール目に突入と言う事で新オープニング曲とエンディング曲に衣替えしています。


新オープニング曲は作曲:古代祐三ということで、これから最終回まで充実した日々が続きそうです。
新エンディング曲はイトケンこと伊藤賢治さん。何故このゲーム音楽界のエースとも言うべき二人が選ばれたのかなどの裏話が聴きたいです。




それでは次の6巻でお会いしましょう!




銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.5 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
東宝  2013-10-25
売り上げランキング : 149
Amazonで詳しく見る
by G-Tools