【ゲーム】英雄伝説 碧の軌跡 クリスタルプリント「ノエルの朝」 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

日本全国、また中国を初めとしたファルコム作品が席巻しているアジア諸国、はたまた全世界の「ノエル・シーカー」親衛隊の皆様、お待たせいたしました。


零の軌跡~碧の軌跡キャラの中でも一部の界隈にて大人気沸騰中で、ファルコム公式ヒロイン総選挙では看板作品であるイースの中でも屈指の人気を誇るリリアとレア様を抑え堂々5位を獲得した「ノエル・シーカー」のプライベートショット「ノエルの朝」でございます。



ファルコムオフィシャルグッズ・クリスタルプリントVol23
販売期間は2013年1月12日~2013年2月8日 23:59まで
それ以降はリンク先が違うもので観られないかもしれません。



いやあ・・・実は油断してました。
最近はグリゼルダ総督への逢引きが忙しかったせいもあって、ノエルの動向をチェックしてなかったのです。その時心優しきとあるお方がツイッターで教えてくれまして、観た瞬間には既にカートに商品が入っていました。



今まではカレンダーの絵や壁紙などでワインノエル、タコさんノエル、カーメンテナンスノエルなどがありましたが、他のキャラと一緒に写ってたり、邪魔者ワジと一緒だったりしてまして・・・今回はノエル単独でのプライベートショットなのです。
(公式の単独絵では敬礼している姿や銃を構えている姿などありますが・・・)







どう~~~~~ですか!
富士フィルムの超高精細画質にて再現されております!
※すみません、ドギドギしちゃってピニールを取れません。


なんと言いましても、朝、特に寝起きと言うのは人間誰しも周囲への注意力が散漫になったり、眠気によって普段の凛々しさが損なわれていたりするものです。



しかし・・・それがいいのです!



普段のカッコよさ、キリリッとした姿から、緊張感が解けている素の姿というのがまたギャップを感じて愛しさ3倍増しになるのです。ああ、こんな姿を見せる相手がそのうち・・・と考えるとモヤモヤしちゃいますが、それはそれとして。





ちょっと上半身を中心に拡大・・・確実に寝起きですね。
眠気まなこをムリヤリ開けた状態・・・しかも涙ぐんでいる事から歯磨き前にはあくびをしたのではないでしょうか。

そして、愛国心溢れるシャツ・・・しかもノーブラですかね、彼女のおっぱいは大きさこそエリィやリーシャに劣るものの、普段の訓練等で非常に引き締まっておりかつ形が良いモノなので問題ないでしょう。

さらに、シャツの肩の部分がずり下がっていることから、ちょっと無警戒感を醸し出している所がいかにも朝の寝起きって感じがしますね!

あと、大好きなネコ(カゲマル)のグッズがさりげなくおいてあるところに可愛らしさを表現しております。





そしてムネから下と洗面台周辺を拡大。


このなんというか・・・洗面台周辺が割と水浸しってのがポイント高いですね!
しかし歯磨きでどうしてここまで水浸しになるのか・・・既に一回顔を洗ったか?誰かが使った後なのか?とか色々考えてしまいますが、ノエル自身のがさつ感というか普段見せないテキトーさも伝わってきそうな良い描写であります。


思い立って朝の身支度の手順を予想してみたのですが、



起きる→顔を洗う→歯を磨く→着替える→食事



こんな感じでしょうか。
もちろん最後にはお化粧もするでしょうけど、ノエルの場合は全身からあふれ出す健康美が充分魅力を引き立てておりますので超薄化粧で充分ですね!





そして・・・見てくらさい、この差を。
任務中の凛々しい姿があってこその、今回のノエルなのです。



---



さて大興奮冷めやらぬ今回のクリスタルプリントですが、これ・・・額縁かなにかに入れて飾るのが良いのでしょうか。どでかタペストリーと並べたい気もするし・・・


近い将来のクリスタルプリントにはイースセルセタ(第2弾希望・・・)も出てきそうです。グリゼルダ総督のプライベートショットが大いに期待できます。


・グリゼルダと猫
・グリゼルダの朝
・赤面グリゼルダ
・総督の一人飯

こんな感じで・・・オナシャス!!!