【日記】マレーシア滞在記 第5回 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

ネタが集まったらアップする感じの滞在記です。過去の日記は「マレーシア」のテーマからどうぞ・・・


昨日の夜ご飯
日本料理店に行きました。モツ鍋がなかなか美味しかったです。
あとそこで日本酒を飲んでしまったためか、ホテルに帰館してPC開いて少ししたらいつの間にか寝てました・・・


ちなみに今日の朝食。ご飯はナシレマッです。



---



さて、今回の出張は久しぶりに土日をまたいでいますので、本日は「マレーシアのアルカトラズ(監獄島)」と言われいる「ジェレジャック島」に行ってまいりました。

場所はここになります。
以前は収容所があったそうですが、今はリゾート地として開発されています。

その島では出張先の会社で今週の土曜日と日曜日二日間研修を実施しているとのことでしたが、研修後のアクティビティやディナーに招待されました。

島に渡るにはフェリーを使うのですが、なんと今日はフェリーが故障していると言うことで小型のボートに乗れと言われました。一応夕方4時半のフェリーに間に合うように行ったのですが小型ボートでのピストン輸送の影響で出発が5時過ぎになってしまいました。


これがそのボート。小さすぎて怖い・・・

フェリーターミナルから見たペナンブリッジ(左)と建設中?の第2ペナンブリッジ(右)


ジャスコを横目に観ながらボートで移動中。全員救命用胴衣着用してます・・・大丈夫か?


無事に到着。海岸沿い


到着して研修中のメンバーと合流し、ちょうど座学研修が終わった後のアクティビティに参加できました。

「ペイントボール」と呼ばれる銃撃戦のゲームをやることに。ガス銃から発射されるペイントボール(カラダに当たったら破裂してペンキ?が付着します)

最近ではガンダムAGEの模擬戦でも採用してたアレですw(わかる人居ますか?)


ゲームのルールを説明している現地のトレーナー。
チーム毎にそれぞれの陣地に分かれて中央においてある目標をゲットして自陣に持ち帰るという内容。ガス銃で撃たれた(カラダにペイントが付いた状態)人は自陣に引き返してから再スタート。


ゲームの様子。わかりづらくてすみません・・・参加者はマスクと防具で武装してます。
自分が所属したチームは一度も目標をゲットできず最下位でした・・・


他にもウォールクライミングなどの施設がありました。


敷地内にあるホテルの入り口。「ジェレジャック島」の歴史が書かれています。


一休みしてディナー会場。ブッフェ形式
脇でラムの丸焼きをやってました。


メインイベントのファイアーショー


帰りのボートから見たペナン島の街並み。


今日は出張先の社員であるチャイニーズのリア充軍団の中に放り込まれましたので結構キツかったですが、言葉の壁はあるにしても皆でワイワイってのは本当に楽しいもんですね。

皆、若手(新入社員~数年)のエンジニアなのですが、中国語(マンダリン)、現地語(マレー語)、英語と使いこなしますので本当に頭が下がる思いです。

ちなみに彼らとは英語でのコミュニケーションです。



---
おまけ



研修メンバーが滞在している部屋にサソリが出現。その後部屋を変えてもらったようです。


また何かネタがあったら書きますのでお楽しみに!