【ゲーム】PCエンジン実機のCDロムロムが復活しました | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

以前から壊れていたPCエンジンCDロムロム実機の代替品を探していたんですが、先日ヤフオクでジャンク品を落札しそれが当たりだったようです!

起動確認を兼ねて記念写真を撮りましたので皆さんもなつかしの名作をご堪能くださいw


3倍増しのブログ
スーパーシュヴァルツシルトII

3倍増しのブログ
エメラルドドラゴン

3倍増しのブログ
「イースIV - THE DAWN OF Ys -」


3倍増しのブログ
「スナッチャー」


その他にも色々起動させて幾多の名シーンを蘇らせました。実機があると感動もひとしおですね。PCエンジンのCD-ROM作品では数多くのゲームのデモ画面やオープニングシーンが、CD-ROMの特性を生かしてCDに収録された音楽だったり今ではなかなか揃わないような豪華声優陣によるフルボイスでした。


しかし、一つ気がかりな点としては「メモリーベースいちにっぱ」の電池部分が紛失中・・・誰か知りませんか?