違った!
マーボー(マイティボーイ)の整備です(о´∀`о)
なにせ、1984年生まれな35歳。
たかが、
クラッチ切れんという事案でも、
それを探求してる過程で、
アレコレと問題出て来ます。
↓
その1「ボルト&ナット」
ホイールナットは、
2年毎の車検で回すので問題ナッシング。
エンジンオイル・ドレンボルトも、
5000km毎に交換してるはずなのでOK。
問題は、それ以外(о´∀`о)
フロントハブナットを外したいけど、
ロックの割りピン取らなイカンのですが.....
錆が酷くて、ナットと一心同体化。
両サイド取るのに30分。
じゃあ、
ハブナットをインパクトレンチで、
一気に回すぜ!
280Nm電動インパクト
>全然回らん
アストロ製580Nmエアインパクト
>90度回った
MACTOOLS製860Nmエアインパクト
>やっと取れた^_^
たかがハブナット取るのに1時間。
苦難は続く
↓
↓
エキゾースト フロントパイプ外し
>たかが14mmナット2個
ソケット突っ込もうと....
え?ええええ?
ナットって六角形だよね?
どう見ても円形(゚∀゚)
エアリューター&ワイヤブラシヘッドで、
それらしい六角形に削ってから、
特殊工具突っ込んでジワジワと回す!
取れた(^^)
もうええやろ?
↓
↓
ラジエターホースバンドを緩めようと....
今みたいに、スプリングバンドじゃないです。
ダブルワイヤーをボルトで締める仕様。
電動ラチェットで、
10mmボルト緩めようと.....
回らん(°▽°)
エアラチェットで挑戦....
回らん( ・∇・)
よく見たら、
ボルトのネジ山が錆で消えてる!
その後どう外したかは、
お察しください。
ラジエターホース2本外すのに30分。
その後、
あっちこっちで格闘して、
メインイベント!
エンジン&ミッション乗っかった、
クロスメンバーのボルト外し工程。
電動インパクトでバリバリ!
少しずつ緩むのはいいけど、
インパクトレンチの振動で、
メインフレームから、
錆塊が崩れ落ちていく(°▽°)
エンジン&ミッション降りたのはいいけど、
乗っけた時に、
こんな重量物の保持出来るのか?
メインフレーム補強しないとダメじゃあ?
エンジンマウント&ミッションマウントの、
ゴムも劣化酷くて、
マウントの意味成してないし......
その後、
もっと凄い事態になったのですが、
それは次回に........