こんにちは
ニコニコ平野 のり子ですニコニコ

11月のママほぐ
11月6日㈬ 10:00-15:00

助産師相談 10:00-12:00



みんなで見守り保育ニコニコ
乗り物の絵本と食べ物の本を
一緒に読んでいます

ハロウィンらしいこと
その①
子どものズボンに
カボチャを三ケ所縫ったこと爆笑

その②
ヘアコスチュームを
付けたこと

その③
(子どもの目線にくる辺り)
エプロンの裾に
カボチャを縫ったこと

裁縫道具を出した途端
子どもがむくっと 起きた不思議な現象爆笑


【助産師相談報告】

今回お話しさせて頂いた内容の一部を
記載いたしますニコニコ

お子様2ヶ月のママさん
母乳分泌はあるが(おっぱいが)
張らなくなった
状況 
生活のこと 
お体のこと 
お子様の成長 
授乳状況 
      排泄    
お聞きしお話させて頂きましたm(_ _)m

今回から私のアイテムを活用

それは♥

ニコニコノートとペンですニコニコ
1回目2回目と参加させて頂き

お話しているときに
お仕事スタイルに何か足りない

💡
メモ📝

私はメモ魔です




私は
お話を聞かせて頂く際
五感を働かせ整えることを
大切にしています


私のメモは
「一緒に見ていいですよ」
とお伝えします

目の前で自分のことが
何を書かれているか気になりませんか?

私は
気になります😅笑

メモは
頭の中を整理したり
お話から全体把握

気になる情報を見落とさいようにしたい

だから
私メモでも

ママさんと一緒に整えられるのです!!

目で見て
(視覚)

聞いて
(聴覚)

ノートを指さして頂いたり
(触覚)

話しているときの香り
(嗅覚)
潮のかおり パンのかおり アロマのかおり

お話させて頂くときは
飲み物飲んで頂いているので
(味覚)

皆さんお話途中に共通の

言葉があります

「あっ💡そっか」

そのあとに続く言葉は様々ですが

ご自身で答え?

解決策(に近いもの)を

気づかれていきますニコニコ


☆ヨガはどこで教えていますか?
ヨガスタジオ moon
ヨガインストラクター由香先生のスタジオで
お伝えしております照れ


今回一緒にお話させて
頂きありがとうございましたm(_ _)m♥

10月のお店

●お名前矯正&デザイン(パパママ&お子様どちらもOK)●¥1.500/30分〜60分
saisyutakao@instagram

お子様の名前をきれいに書きたいと
体験されていたママ💕

●おむすび・お弁当・米粉のお菓子販売●
 『はますかむすび』
おむすび2個セット 350円おむすび弁当 500円
たらふく弁当 700円ちび弁当 350円
米粉のマフィン 250円
Instagram:@hamasukamusubi
Facebook:@Hmusubi
Twitter:@hamasukamusubi

 私も初めて頂きました♥


●ミイラのウインナーパン作り●
 『茅ヶ崎子育ておうちパンとかんたんおやつの教室kokotto』
ハロウィンパーティにぴったりのミイラパンがかんたんに作れます^ - ^
45分 1200円(事前予約の方は1000円)
Facebook@cgsk.ksdt.ouchipan
インスタグラム@c.k.ouchipan

ママが作っているのを
待ちきれない様子の子どもたち

かわいい過ぎました😆


●ドライヘッドスパ 免疫アップのアロマサービスあり●
 『 シナリーフローライト』
石油や化学物質を一切含まず、自分達が持っているキレイになる力を活かす製品を使った癒しの提供と未来の健康美のご提案。
生まれたての赤ちゃんから安心して使えるアロマや日用品販売をさせていただきます。 
300円 10分程度


とってもいい香りがしていて
 私まで癒やされていましたラブ
施術を受けられた方は
もっと癒やされたでしょうね♥


●ボディケア●
『子育てママのタイ古式マッサージおきなわ屋ぁ』
 1500円/20分

https://www.facebook.com/taikosikiokinawayaa/
Instagram@erie_okinawayaa

ママを癒やすスペシャリスト照れ

●ハロウィンせっけん作り●
 『Marukiyo Sekken』
ハイチュウみたいな!?ねんどみたいな感触のせっけんで形を自由にオリジナルせっけん)
所要時間:30分~料金:500円
テニスボール弱くらいの大きさの量のねんど風せっけんを自由に
インスタグラム@marukiyo.sekken

皆さんかわいい作品作っていて

笑顔😃たくさんでした♥

●木ノ実のリース●
『cocohanaflower』
沢山の花材から選んでつけて世界に1つのリースを作ります
サイズ▶︎12センチ程度
所要時間:60分参加費1500円
インスタグラム@cocohanaflower



生活に季節感を感じるリース
生活に潤いが出ます〜ね照れ

ママほぐは
素敵な時間やわくわくする時間が
あふれています
子育て真っ最中ママさん▪子育てちょっと一段落ママさん等々がママさんを応援🚩😃🚩


11月のママほぐは
11月6日㈬ 10:00-15:00

助産師相談 10:00-12:00
一緒にお話させて下さい♥

わんぱく息子(11ヶ月)と
親子出勤させて頂いていますご了承下さいm(_ _)m