屋久島に行ってきました!


サイコーの一言です💓

1日目は
千尋の滝と
ヤクスギランドに

空港で観光案内所のおばちゃんが
一生懸命プランを立ててくれました。

荷物持ったまま滝にはいけないからと
おじちゃんに
宿まで荷物を運んで頂きました。

もう、初っぱなから
屋久島の人の優しさに触れ
癒された😌😌😌

しかし、
バス停から滝までの道のりが
想像をはるかに越え
途中で逃げ出したくなるくらい
辛かった!笑

天気が良すぎて暑く
アスファルトの坂道が永遠と続く…

もうダメかもと思った時に
知らないおじさんに
滝まで車に乗せてもらいました。

神様でした✨✨

また屋久島の人の優しさに触れた💕




来た道をまた帰る…😱😱😱


帰り道はオーストラリア人のおばあさんとつたない英語で会話しながら
バス停まで歩きました。

おさるさんがいたよ!

そんな
旅の始まり
もう、この時点でサイコーじゃん😁


ヤクスギランドに続く…