小学校1年生になった我が子。


幸い、自宅から学校までは大通りな信号はなく

5分もせずに到着する距離口笛近っ



だから迷子になることはないんだけど

このご時世、誘拐とかが心配で

一応、どこにいるのか把握しておきたい



でもGPSは契約したり面倒だし

ちょっと高いし汗





そこでAppleのair tagをランドセルにつけてみましたビックリマーク





(本来は鍵とか財布につけて

紛失した時に自分のiPhoneで探せるというもの。)




初日、お見送りしてから5分後くらいに

iPhoneの探す機能で

air tagがどこにあるかチェックしてみるとDASH!



見事に小学校ピッタリで示されてましたアップ



そして下校。

小学校を出発する予定時間にみてみると

門の辺りに移動してるーアップアップ




そのあともちょくちょく見てると

少しづつ移動して無事に帰宅爆笑




3800円でこのクオリティなら

全然アリびっくりマーク



でもね、長時間iPhoneから離れているとair tagが音を発するらしいのアセアセ

これは、本来の使い方以外で使用することを予防するためらしい

(浮気調査とか不要な追跡とか)



うちは学校へ行っている時間は

長くても6時間くらいだと思うから

大丈夫そうだけど

学童の延長だと鳴っちゃう可能性があるかも!?



もしこのブログを読んで

使ってみようと思っていただけた方

使用は自己責任でお願いしますふんわりリボン




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ



ケースはこちらを使用していますウシシ