参加したいと思いながら


なかなかその願いが叶わなかった。。。



「薬の9割はやめられる」


松田史彦 医師 の講演会。




ところが、


同名の書籍があるではありませんかビックリマーク 📚指差し




注文しましたよ ニコニコ



見出しの一部です⤵


・高血圧は病気なのか


・血糖値もやや高めで問題ない


・コレステロールも中性脂肪も高めでよい


・骨粗鬆症の薬は骨自体をもろくする恐れアリ


・消化器系疾患の薬は原則、長期間服用しない


・解熱鎮痛剤を飲むと、病気の治りが遅くなる


・抗ガン剤はガンに、無力どころか、発ガン作用がある

・睡眠薬を気軽に飲むな


・発達障害の子どもに向精神薬などトンデモナイ!



どうですか?


何らかの薬を飲んでいる方で


気になる見出しはありましたか?




夫の服用している


降圧剤も血糖を下げる薬も


必要なのでしょうかね?しょんぼりうーんえー?



私は


見出しだけで読むのが楽しみになり


そして


一度は講演会に参加したいと思いました ニコ